せレックシステム

患者の気持ち-うれし野デンタルクリニック

当院の診療内容

▼ 一般歯科

主に虫歯や歯周病(歯周炎・歯肉炎)の治療を行います。
歯周病治療では丁寧な歯石取りを行い、歯周病の予防も含め治療を行っております。

一般歯科について詳しくはこちら

▼ 予防歯科

これからの歯科治療は、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、予防のためにメンテナンスをしっかりおこなっていくことが、より重要になります。
それが「予防歯科」という考えです。
当院ではPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)により、通常のブラッシングでは落としきれないバイオフィルムやタバコのヤニなどを除去し歯面をきれいにします。

予防歯科について詳しくはこちら

▼ 小児歯科

お子さまとのコミュニケーションを密に取り、よほどの緊急性が無い限り無理に治療を行う事はございません。
当院では虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯が正しく生えそろい、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントなどもご相談ください。

小児歯科について詳しくはこちら

▼ 審美歯科

銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えするため、審美歯科治療を行っております。
見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使っていただける審美治療を目指しております。
なお、金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。

審美歯科について詳しくはこちら

▼ 口腔外科

主に親知らず等困難な抜歯や顎関節症などの治療を行っています。
より高度な治療が必要な場合は、歯科大へのご紹介もできます。お気軽にご相談ください。

口腔外科について詳しくはこちら

▼ ホワイトニング

ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では、治療期間が短く、歯を白く出来るオフィスホワイトニングや後戻りの少ないホームホワイトニングを行なっております。

ホワイトニングについて詳しくはこちら

▼ 入れ歯

入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで当院ではしっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。

入れ歯について詳しくはこちら

▼ 訪問歯科診療

訪問歯科治療とは、介護を受けている方やお体が不自由で歯科医院への通院が困難な方などのご自宅や介護施設へ訪問し、歯科治療を行うサービスです。
当院では訪問歯科診療の専門スタッフがポータブルな機器を持ち、訪問いたします。

訪問歯科診療について詳しくはこちら

ア ク セ ス

ふじみ野の歯科
うれし野デンタルクリニック